SSブログ

歩いてません。 [活動量計]

自慢する事ではありませんが、上海生活は何かと出不精になってしまいがち。

わりとデリバリーがきちんとしてるところなので、食材も飲料水も、コーヒーもなーんでも電話やネットでぽちっと買えちゃいます。出掛けると、思わずタクシーにのっちゃうので、往復30元(約400円)なんてすぐに飛んで行ってしまいます。そんなところに、宅配は1回10元。3分の1の値段で手元に商品が来ちゃうので、ついつい頼んでしまいます。


そんな私の唯一のお出かけは、語学学校。

一度学校へ行くと、買物もするので、日常に比べれば歩いてることになります。

まだ1週間しか計測してませんが・・・


東京での買い物だと12000歩

上海での学校+買い物だと6800歩

全く出かけないと1300歩


歩かなさすぎ確定。

今回計測を始めた理由は・・・旅行先の観光ですぐ息があがっちゃうようになったこと。


3年間一日平均3000歩程度しか歩いていない生活を送っていたんだから、仕方ないか~。

普通にヤバい事がわかってしまいました[ふらふら]

さて、何を始めたらいいのかしら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気まぐれゆえに・・・。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。